バロン  預かり日記



大切なバロンに 思うこと

 先週から 風邪を引いてしまいました。 
 病院の咳止めも殆ど効かない程の咳で胸が痛いです。。。

 雨の日の散歩は、さほど苦にならない私ですが 
 (でも雨の中の散歩で風邪引いてしまった可能性も(^^;) )

 体調の悪い時の散歩は少し辛いですね

 でも、それらも踏まえて ペットという家族を迎え入れる覚悟はもちろんですが、
 
 何かの時には 協力して貰える様な環境作り というものも
 必要なのだと考えた週末でした。


 ちなみに、わが家の犬・猫は 親戚の猫と、友人の犬との間で 

 飼い主にもしもの事があった時には お互いに取り残された犬・猫の引き取りをする との
 話しがついています。 

 手離したくて手離されたコたちばかりが センターなどにいるわけではないと思うのです

 どんな理由でも 飼い主本人によって手放される事 (里親なども探さずに) には
 憤りを感じますが、 もしかしたら 
 不慮の事故や病気などで なんの準備も無く飼い主が不幸に見舞われたりして
 取り残されてしまうペットもいるのかもしれません。

 ( しっかりと愛情を受けて育ってきた様に思えるバロンを見ていると、
  それくらいしか納得いく理由が見つけられません!!・・・せめてそうであって欲しいという
  個人的な想いの妄想に近いかもしれませんが。。。。)

 自分がこの先 何事もなく過ごしていける保障は誰にもありません
 
 いつ何が起こるかなんて 誰にもわかりません

 だから、そんな時の心構えとして 
 ペットの行く末もしっかりと考えておく事も 必要な事ですよね。

 
 そんな事も 十分に考え、実行してくれるような  そんな方との出逢いを待ちながら

 今日もバロンは とっても元気に過ごしています。 



 遅くなりましたが、ダイエットに成功したバロン写真です ↓

 DSCN0033.jpg

 DSCN0034.jpg

 DSCN0045.jpg

            この クビレ 羨ましい程です

       DSCN0038.jpg

            痩せたバロンと、太ってしまったS 

         DSCN0037.jpg
 
                      おまけ ノリノリなバロン

         バロン里親募集中 お問い合わせはこちらまで ↓
                http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=130037

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バロン君ダイエット成功おめでとうございます!
くびれたウエストかっこいいですね~
バロン君は体も軽くなって楽になったことでしょう。。

本当に自分になにかあったとき面倒みてくれるひと主人しかいません、そんな環境の中今だにたくさんのわんこが家族を待ち望んでいるのが現状の世の中で
いくら保護しても保護しても悪循環ですよね。
いったいどうしたらこんな環境がなくなるのでしょう。

ゆみ | URL | 2008年06月16日(Mon)17:44 [EDIT]


お身体大丈夫でしょうか?暑くなってからの風邪は長引きますので、ご自愛ください。
バロンは骨格を見ると、太っていたと言うより元々超大型の体つきなんですね。
随分楽になったと思いますが、股間節は大丈夫でしょうか?
一個人的意見としてですが、ごく一部の方はご商売が上手く行かず、環境が大きく変わってしまう現実はいつもあると思います。特に厳しい昨今は・・・
もちろんワンちゃんのために最善を尽くすべきですが、きっとそれまでは大切に育てられたんじゃないでしょうか?
バロンはきっと本当はそんな優しさのある家庭に育てられたと信じたいですね。

こと | URL | 2008年06月17日(Tue)16:42 [EDIT]


to ゆみ sama

ゆみsan こんにちは
確かにバロン体が軽くなって近頃、以前はしなかった
ジャンプなどするので、股関節不全の為にとダイエットしたというのにv-11
ひやひや してしまいます(^^;)

ここ数年、ある国の犬事情を見てきている中で
この日本の悪循環を 近い将来追ってしまうのではないか・・・
と懸念、心配しているところがあります。
この悪循環を断ち切るのは、残念ながらきっと
容易な事ではないでしょう・・・ せめて、近年
ペットブームが始まったような国のこれから
こんな悪循環を作らないようには出来ないものか?? 
と そんな事も考えたりします。。。。 v-22

Ana | URL | 2008年06月20日(Fri)18:57 [EDIT]


to ことさん sama

こんにちは ことさんsan
わたくしの心配までして頂きまして
ありがとうございます(^^;) 
しっかり長引いてしまっています。。。でも、そんな時の
ちょっと心配そうにしてくれるバロンがまたカワイイですv-238

はい。仰るとおりで バロンはダイエットする前でも
そんなに「太ってる」といった印象ではありませんでした
骨格からして大きいこなのですよね。
でも、股関節の方はなかなか深刻な状態でして
ダイエットは不可欠でした。とりあえずは第一段階クリアーです
これからの季節、水泳など出来たらいいなぁなど股関節の為
考えていますv-91

>ごく一部の方はご商売が上手く行かず、環境が大きく変わってしまう現実はいつもあると思います。特に厳しい昨今は・・・

本当にその通りで、やはりバブル崩壊後は多いようです。
特に大型犬のケース。そしてバロンの保護された千葉県では
特に多いのだそうです。。。
わが家も商売をしていますから、そんなもしもの時も含め
親戚や友人と事前に話し合いをしておいたりと出来る限りの事は
しておきたいと考えていますv-22

過去の状況や境遇に目を向けるよりも、
今現在、目の前にいる バロンをみて、バロンのこれからを
考えていきたいなと いつもそんな気持ちでいます。

・・・やっぱり ことさんsanも、バロンは大切に育て
られてきたと思いますか(^^) きっとそうだと
信じていますv-21v-22



Ana | URL | 2008年06月20日(Fri)19:23 [EDIT]


こちらこそご訪問ありがとうございました。
ブログ初心者で、コメントに返信することも出来ず、こちらにお邪魔してお礼しています(^^ゞ
しかも足跡から????なんのこっちゃ??って感じなのです。少しずつ勉強していきます。また遊びに来てくださいm(__)m

バロン君、センターにいる写真(どなたかのブログでバロン君が子犬を守っているやつ)を見たときから気になっていて、ブログを拝見していました。スリムになって楽しさ2倍ですね♪幸せの赤い糸がみつかりますよう、応援しています~。

ぽち | URL | 2008年06月21日(Sat)00:38 [EDIT]


 

トラックバック

