バロン  預かり日記



バロンの 散歩

 バロンの散歩は 人が寄ってきます。

 歩いている時、信号待ちしている時、休憩している時、
 「 大きいですね~ 」 「 大人しいですねー 」 「 お利口さんですね 」 よく話かけられます
 
 サラリーマン達が行き交う街中で 白く大きなバロンは とても目立ちます
 最近は バロンが散歩で通るのを楽しみに待ってくれている
 バロンのファン の方達が増えてきました
 お店の人や、 オフィスで働く人、 下校途中の小学生、公園で遊ぶ幼児まで
 ファン層は なかなか幅広いです。

 散歩は、最初は小さな公園とその周りや神社など
 比較的 人通りの少ないところだけでした。
 大きなバロンの姿で 周りの人を怖がらせてはいけないし
 そんな風に騒がれる事で、バロンのストレスになるのは避けたかったから。

 近所の小さな公園でも
 日向ぼっこするご老人や 休憩をとっている背広姿の会社員風の人や 保育園の園児など
 さまざまな人が 結構いるもので、
 そんな中で 人と接するバロンを見ながら 大丈夫そうに感じ 
 少しづつ散歩の範囲を広げていきました。 

 DSCN2127.jpg
   
             近所の公園で  
                      DSCN2129.jpg

    
 バロンは散歩の引きは無く、  のように ゆっく りゆっくり 歩くので 急いでいる時など
 慌てて こちらが引いてしまいそうになる程
 そんなおっとりとした 穏やかな顔つきのバロンを見て 多くの人は怖さではなく
 愛着を持ってくださる様で 今では街中の散歩も平気です。

 獣医の先生と相談したところ、バロンは 年齢や体重の事などから 
 激しい運動は必要とせず、 散歩も ラブラドールにしては そんなに長くはない
 20~30分程度でよいそうなので 散歩の距離よりも 色々な人達に親しくして貰える事が
 嬉しい、彼にとっていい散歩なのかなと 表情を見ていて思います。

 トイレを済ませて ある程度歩いたら 少し休憩を入れています
 外にいるのは好きな様なので、少し長めに休憩をとる時には カフェに入り
 ここでもまた お店の人やお客さん 通りがかる人たちに、
 話しかけられたり 撫でて貰ったり 可愛 がられてきます。 

                        DSCN2058.jpg


 犬OKの所であっても、大抵は お店の外席を選んでいますが
 先日 初めて お店の中で過ごしてみました。
 30~40分程の間 とっても 良い子にしていました !

                  DSCN2054.jpg


       DSCN2061.jpg

                   お店の方の お墨付き頂きましたよ


 そんなバロンにも  困った ところもあります
  を見ると、とても反応してしまう のです。 ウ~と唸ったり 吠えたりする事も。。。。

 追いかけようとして あの大きな体で勢いよく 引っ張られては大変なので
 散歩コースには  猫の溜まり場ポイントなどは要チェックです。

 散歩は 昼・夜の2回しています
 糞、尿の量は なかなか あります (^^;)

 
         バロン里親募集中 お問い合わせはこちらまで ↓
                   http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=130037

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

みんながバロンくんのファンになってしまうのわかるなぁ。私もその一人ですから・・・。

ウチはラブ2頭と雑種1頭と暮らしています。
1頭のラブは散歩で他のワンコを見るとものすごく反応してしまいます。ですから、その子との散歩は気がぬけません。

バロンくんは猫が苦手なのね。ワンコも人もいろんな個性があっていいんですよね。(って自分に言い聞かせてるのかも!?)だから、大変なこともあるけど面白いのでしょうね。



なな | URL | 2008年04月20日(Sun)16:33 [EDIT]


今日陽菜ちゃんが里親さまのもとに旅立ちました。
バロン君、陽菜ちゃんのこと守ってくれてありがとう!
大人しくてみんなの人気者バロン君。
みんなで幸せになろうね~

月 | URL | 2008年04月20日(Sun)19:36 [EDIT]


ほのぼの~

こんにちは。おはぎです。
anaさん、バロン君お元気ですか?おばちゃんは、元気だよ~(^^)
バロン君、いろんな方のハートを独り占めしちゃっているのかな?かわいいですよね。小さな子供とも仲良く出来るんですね。う~ん・・・そうかあ~。
鹿嶋は野良猫を見かける事は滅多にありません。野良犬はスゴイけどネ。一回、バロン君に会ってみたいなあ~。バロン君の笑顔みたいなあ~。ちなみに、他のワンちゃん(特に小型犬)にはどうでしょうか?

おはぎ | URL | 2008年04月21日(Mon)09:44 [EDIT]


to なな san

こんにちは ななsan (^^)
3頭のワンコたちと暮らしていらっしゃるのですねv-238v-238v-238
うちも数ヶ月前まで、
2頭のゴールデンと1頭のラブとゴールデンのMIXとの
暮らしでした。なんとなく似ていますね家族(ワンコ)構成w

バロンのお陰で、今では
ラブにもすっかりメロメロになってしまいました。
犬種の性質や特徴に加えて、個性 みんな違うから
面白くて、愛おしい、気持ちになるのでしょうねきっと

>大変なこともあるけど面白いのでしょうね。
そうですよね。世話の焼ける子程可愛い とアレですよねv-22

Ana | URL | 2008年04月21日(Mon)10:04 [EDIT]


to 月 san

こんにちは 月san & 陽菜ちゃん。。。は、
とうとう 旅立ったのですね
陽菜ちゃんのブログ21回の最後の一行と、22回
読みながら 泣いてしまいました(;;)

幸せに暮らす陽菜ちゃんのその後を また月sanの楽しい
日記で伺えたら、陽菜ちゃんのファンの一人として
とっても嬉しいです。
運を引き寄せる陽菜ちゃんだから、
そして月san や スタッフ方々の力添えがあって、
素敵なご家族に回り逢えたのでしょう
きっときっと 幸せになりますねv-22v-22

陽菜ちゃんを守ったエピソードのお陰でバロンに興味を持って頂いた方が沢山います。
陽菜ちゃん、こちらこそありがとう。
そして幸せになってね !!

Ana | URL | 2008年04月21日(Mon)10:24 [EDIT]


to おはぎ san

おはぎsan こんにちは~(^^)はい。バロンも私も元気に楽しく過ごしています。
昨日はしあんちゃんとデートv-238でした
なぜか今日は2人(犬)して気だるい朝を迎えています
遊び過ぎたでしょうか(^^:)

バロン、しあんちゃんの所のトイプーちゃんとも仲良く遊んでいました。まず、人間の子供とはこれまで私がみたところでは
どのお子さんとも優しく接する事が 出来ています。は今のところほぼダメ。。。
小型犬や他の犬とは、相性の問題もありますから100%ok
とは言えませんが
仲良く出来る方が多いと思います。
相手が攻撃的であったり(特に雄なのかなあ?)気に入らない こに会うと
ウ~と唸ったりする事はあります。
でも、しばらく様子をみさせてもらえれば大丈夫かな。ただ、その前に相手がもう怖がってしまって上手くいかない事があります。。。

そんな様子もこれから日記でご紹介していきますので
ぜひ またバロンの様子覗いてみてくださいv-238

実は私も、ハル君に会いたいななんて思っています。。。
元気になって欲しいと ハル君のこと想っています

Ana | URL | 2008年04月21日(Mon)10:58 [EDIT]


はじめまして。とても穏やかで素敵なバロンくん。ワンちゃんや人を笑顔にするオーラがあるんですね。新宿のこのカフェ我が家もお散歩帰りにお邪魔してます。いつかバロンくんに会えるといいな・・・。笑顔を与えてくれるバロンくんにとっびきりの笑顔を与えてくれるご縁が繋がるよう応援しています。

3匹の子豚の母 | URL | 2008年04月21日(Mon)11:18 [EDIT]


to 3匹の子豚の母 san

3匹の子豚の母san はじめまして(^^)
そうですかぁ! あのカフェv-273お使いですか
とすると、やはり御苑側道のあの銀杏並木の辺りがお散歩コース
でしょうか? ご近所さんのようですね
今の時季は特に時間を気にする事なく、色々な時間であの辺りを
のんびりのんびり散歩していますので、見かけましたら
バロン~と声をかけてやって下さい。喜ぶと思います。
但し、大きな体全身で喜びを表現する為
3匹の子豚chanたちを怖がらせてしまわないかと心配です・・・

応援ありがとうございますv-22
私もバロンも いつかお会い出来るのを楽しみにしていますね

Ana | URL | 2008年04月21日(Mon)11:56 [EDIT]


 

トラックバック

